2020年9月30日
NEWS&TOPICS

「2020年度オンライン公開講座」のご案内④


第3回のオンデマンド配信と第4回の参加登録を開始しました

順天堂大学COIプロジェクト室 博士研究員
沢田秀司

 順大さくら“筋活”講座では、Web会議システムZoomを用いたオンライン公開講座を企画し、座学(講義)および実技・実践の2部構成にて開催しています。2020年度は、全4回のシリーズを予定しています。

 第3回は2020年9月19日(土)に開催し、今回も第1・2回と同様に、国内外から約100名の方々のご参加を賜りました。講義・実技ともに私が直接関わらせていただきましたが、第1・2回で実施していたアンケート結果も踏まえながら、視聴してくださっている方々が必要としている情報を提供することを心掛けました。当日ご覧いただけなかった方々にも見ていただけるよう、今回もオンデマンド配信を行います。引き続き、PR動画はどなたでもご覧いただけますが、本編は順大さくら“筋活”講座への会員登録が必要です。こちらは公開講座の参加申込とは異なりますので、ご注意ください。

 さて、本年度のオンライン公開講座も、いよいよ第4回を残すのみとなりました。開催概要は以下の通りであり、現在参加申込を受け付け中です。最終回は講義・実践ともに「栄養」がテーマであり、日常生活をより良くするためのヒントを見付けていただけることと思います。お知り合いの方々ともお誘い合わせの上、是非とも参加をご検討ください。皆様からのお申込み、お待ちしています。

【第4回】
『ロコモ予防のための運動と栄養』(講義)
~効率的な筋活を支える栄養について~
『ロコモ予防のための栄養』(実践)
~筋活のための食事のヒント~
開催日時:2020年10月17日(土) 10:00~12:00
参加登録:https://bit.ly/39JIPwi
申込〆切:10月12日(月)

なお、お使いの端末に『ミーティング用Zoomクライアント』をインストールしていただくと、スムーズにご視聴いただくことができます。Zoomダウンロードセンターにて、ダウンロードが可能です。