NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   順大さくら“筋活”講座の会員登録について

順大さくら“筋活”講座の会員登録について

どなたでも無料で登録できます

順天堂大学健康総合科学先端研究機構
特任助教 沢田秀司

 本webサイトでは、会員登録(無料)をしてくださった方に向けて、会員限定ページ設置しています。このページでは、『ロコモ予防運動プログラム~入門編~』の解説・実践映像の視聴や、ガイドブックの閲覧が可能です。これらの教材を通して、スクワット、プッシュアップ、クランチ、ヒップリフトに代表される、自体重トレーニングの具体的な実施方法をご案内しています。

 また、2020年度および2021年度に開催したオンライン公開講座(各年度、全3回)のアーカイブ映像もご覧いただけます。さらに、『ロコモ予防運動プログラム』で紹介している運動の実施方法の実例として、スクワット10回×3セット<セット間休息:60秒>を内容とする『順大さくら“筋活”講座 5ミニッツエクササイズ』の映像も掲載しています。様々な知見を得ていただくとともに、映像を活用して運動に取り組んでいただければ幸いです。

 この度、会員登録者数が2,000名を超えました。多くの方々が運動をはじめとする健康づくりに関心をお持ちであることの表れだと認識しています。本年度の我々の研究活動も本格的に始まっており、今後もそういった活動や最新の知見に関する情報提供を行っていきたいと考えています。引き続き、本webサイトをフォローしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 
pagetop