NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   佐倉市「【動画講座】生活習慣の改善でメタボ撃退!」のご案内

佐倉市「【動画講座】生活習慣の改善でメタボ撃退!」のご案内

映像が公開されました

順天堂大学スポーツ健康科学部
助教 沢田秀司

 この度、千葉県佐倉市の健康推進課より依頼を受け、メタボ対策の啓発活動の一環として、映像教材の制作に協力いたしました。2023年12月25日、市の公式ウェブサイト上で公開されましたので、ご案内いたします。

本動画講座は、以下の3つの映像教材で構成されています。

・メタボってなに?内臓脂肪ってなにが悪いの?

・メタボ予防・改善のコツ!~食事・運動~

・いざ実践!継続すれば効果アリ!カラダひとつでできる10分筋活!

 メタボ対策の重要性を理解していただいた上で、食事や運動を中心とした対策方法を知っていただくことを狙いとしています。また、2021年4月に公開された佐倉市オリジナル体操『Sakura 10 Minutes Exercise ~気軽に10分筋活~』についても改めて取り上げており、今後も運動を実施する際にお役立ていただきたいと考えています。

 日頃から本webサイトをご覧いただいている皆様にとっても、ご参考になれば幸いです。ご興味がおありの方は、是非ご視聴ください。

 
pagetop