NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   「通信レポート第8号」および順天堂大学プレスリリースのご案内

「通信レポート第8号」および順天堂大学プレスリリースのご案内

研究成果に関する情報が公開されました

順天堂大学COIプロジェクト室 博士研究員
沢田秀司

我々はこれまでも、研究活動の成果や今後の予定などをご案内するべく、通信レポートを発行してまいりました。この度、その最新号となる通信レポート第8号を発行いたしましたので、ご報告いたします。

通信レポートは、順天堂大学COIプロジェクトのwebサイト内、『運動プログラムの成果報告』にてご覧いただくことが可能です。こちらのページではバックナンバー(第1~7号)もご覧いただけますので、ご関心のある方はお目通しいただければ幸いです。

一方、順大さくら“筋活”講座の研究者が筆頭著者として発表した原著論文が、本年7-8月に国際誌に3本掲載されたことは、これまでに本webサイト内でもご報告してきた通りです。そしてこの度、その研究成果について、順天堂大学よりプレスリリースが配信されましたので、改めてご報告いたします。ご興味のある方は、本webサイト内でご紹介した『論文掲載のご案内②』と併せ、ご一読いただければ幸いです。

今後も、我々の研究成果の公表に努めてまいります。また、近日開講予定の『2021年度順天堂大学さくらオンライン公開講座』なども通じ、こうした科学的知見に基づいた情報発信を続けてまいります。

 
pagetop