NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   順大さくら“筋活”講座 5ミニッツエクササイズのご案内

順大さくら“筋活”講座 5ミニッツエクササイズのご案内

会員限定ページにて公開しました

順天堂大学COIプロジェクト室 博士研究員
沢田秀司

 本webサイトでは、会員限定ページにて、各種教材や会員向け情報を発信しています。この度、『順大さくら“筋活”講座 5ミニッツエクササイズ』と題し、5分間で実施できる“筋活”の映像を会員向けに公開しましたので、ご案内いたします。この映像は、無料の会員登録を行っていただければ、どなたでもご覧いただくことが可能です。まだ会員登録がお済みでない方は、これを機にご検討いただけますと幸いです。

 我々はこれまでにも、千葉県佐倉市と共同で佐倉市オリジナル体操「Sakura 10 Minutes Exercise ~気軽に10分筋活~」を作成するなど、皆様が運動を実施するきっかけづくりに取り組んでまいりました。今回新たに公開した映像は、スクワットに特化した内容となっています。足腰を鍛える運動習慣を付ける上で、是非ご活用ください。

 なお、この運動は、2021年12月13日に放送されたNHK総合テレビ『あさイチ』にて紹介されました。

 
pagetop