NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   自体重トレーニングの方法の解説について

自体重トレーニングの方法の解説について

会員限定ページにて教材を公開中です

順天堂大学健康総合科学先端研究機構
特任助教 沢田秀司

 本webサイトでは、会員限定ページにて、各種教材や会員向け情報の発信を行っています。スクワット、プッシュアップ、クランチ、ヒップリフトに代表される自体重トレーニングの具体的な方法の解説も、このページにて公開しています。

 新年度に入ってから、「自体重トレーニングの具体的な方法が知りたい」という趣旨のお問い合わせを頂戴することが増えてまいりました。本webサイトを訪れ、「”筋活”って何?」での解説内容や、「セルフチェック」での評価結果を踏まえ、運動の具体的な実施方法に関心を向けてくださる方も多くいらっしゃるようです。

 上述の通り、そういったニーズに対する情報提供は会員限定ページにて行っており、ご覧いただくためには無料の会員登録が必要です。会員限定ページでは、運動の方法に関する解説の他にも、ロコモ予防運動プログラム映像の配信や、これまで実施したオンライン公開講座のアーカイブ映像の配信なども行っています。また、今後も皆様からのニーズも踏まえ、運動実施を支援するコンテンツの拡充に努めていきたいと考えています。

 無料の会員登録について、お手数をお掛けしてしまいますが、ご検討いただけますと幸いです。引き続き、本webサイトをフォローしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 
pagetop