NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   社会福祉法人 旭川たいせつ福祉会 20周年記念「市民公開講座」のご報告

社会福祉法人 旭川たいせつ福祉会 20周年記念「市民公開講座」のご報告

“筋活で延ばそう!健康寿命”をテーマとした講演が開催されました

順天堂大学スポーツ健康科学部
助教 沢田秀司

 去る4月21日(金)、北海道旭川市の大雪クリスタルホールにて、『社会福祉法人 旭川たいせつ福祉会 20周年記念「市民公開講座」』が開催されました。そして、順大さくら“筋活”講座のメンバーでもある町田修一教授が特別講演を行いましたので、ご報告いたします。

 本公開講座は、「定員約300名」という形で募集が行われましたが、当日は約400名の方々にご来場いただくこととなりました。また、本公開講座は旭川市の後援で開催されましたが、今津寛介市長にもご出席・ご挨拶いただき、大変な盛会となりました。なお、当日の様子については、社会福祉法人 旭川たいせつ福祉会のホームページにも掲載されていますので、ご興味がおありの方は、是非ご覧ください。

 こうした公開講座の様子から、多くの方々が健康寿命を延ばすことに関心を持たれていることが伺えます。今後も、こういった活動を通して、“筋活”の重要性を伝えてまいります。

 
pagetop