NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   2022年度順天堂大学さくら体力測定会の開催報告

2022年度順天堂大学さくら体力測定会の開催報告

54名の方々にご参加いただきました

順天堂大学健康総合科学先端研究機構
特任助教 沢田秀司

 事前にご案内していた通り、千葉県佐倉市にある佐倉市民体育館にて、地域の皆さまに向けた体力測定会を開催いたしました。そして、2日間で54名の方々にご参加いただきました。

 今回、体力測定の終了後、速やかに個別評価シートを作成し、当日中に結果を返却いたしました。また、過去に参加歴のある方には、過去の結果との比較もできる形をとりました。コロナ禍では初となる2年半ぶりの開催でしたが、参加された皆様からは「参加できて良かった」「コロナ禍でも頑張って続けてきた運動の成果が見られて良かった」などといったお声を頂戴することができました。

 今年は、平年より22日も早く、6月27日に関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。そうした早い梅雨明けを予感させるように、千葉県佐倉では、6月24日は30.4℃、6月25日は32.7℃まで気温が上昇しました。当日は厳しい暑さとなりましたが、参加者の皆様や施設スタッフの皆様にもご協力いただき、熱中症や新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策を講じた上で、無事に開催することができました。関わってくださった皆様に、改めて感謝申し上げます。 今後も、こうした地域での取り組みも継続してまいります。こうした研究活動を通して、皆様の健康づくりや健康的な生活習慣の実現に貢献できれば幸いです。

 
pagetop