NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   佐倉市「R4年度 健康づくりのための身体活動講演会」のご案内

佐倉市「R4年度 健康づくりのための身体活動講演会」のご案内

市内在住・在勤者向けの講演会を開催します

順天堂大学健康総合科学先端研究機構
特任助教 沢田秀司

 この度、佐倉市役所健康推進課の主催事業として、健康づくりのための身体活動講演会を開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。

 本講演会は『運動でつくろう!健康の貯金 ~withコロナ時代にできること~』をテーマに、老若男女問わず、多くの方々に健康づくりや運動することへの関心を持ってもらうことを目指しています。本webサイトでお伝えする“筋活”の重要性についての理解を深めることにもなると思います。

 以下に開催要項を記載するとともに、講演会の案内資料を掲載いたします。佐倉市内に在住・在勤の皆様を対象としたものではありますが、ご興味がおありの方は、詳細をご覧いただければ幸いです。

【開催要項】

日時:2023(令和5)年2月26日(日)
10:00~11:45 (受付9:30~)
会場:佐倉市西部地域福祉センター
〒285-0843 千葉県佐倉市中志津2-32-4
(京成ユーカリが丘駅より徒歩約15分)
講師:沢田秀司 特任助教
対象:佐倉市在住者・在勤者(定員40名)
申込:電話もしくはインターネットで要予約
※申し込み期限は、2月22日(水)です。
<電話の場合>
佐倉市役所健康推進課(☎ 043-312-8228)へお問い合わせください。
<インターネットの場合>
ちば電子申請サービスを利用したweb申込フォームにて、必要な情報をご入力ください。

<講演会開催案内チラシ>

 
pagetop