NEWS&TOPICS

Home  /  NEWS&TOPICS   /   2024年始のご挨拶

2024年始のご挨拶

2024年始のご挨拶

順天堂大学スポーツ健康科学研究科
町田修一

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

 2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震が発生しました。また、翌2日には、羽田空港にて、本地震への対応のため新潟航空基地へ物資を輸送する途中だった海上保安庁の固定翼機と、着陸直後の民間航空機が衝突・炎上する事故が発生しました。

 お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の救援に尽力されている関係者の皆様に深く感謝申し上げます。皆様ができる限り早期に平和と日常を取り戻すことを心からお祈り申し上げます。

 さて、平素より『順大さくら“筋活”講座』をフォローしてくださり、ありがとうございます。会員の皆様をはじめ、本webサイトへお越しの皆様が“筋活”に関心を持ってくださっていること、改めて感謝申し上げます。

 社会全体が少しずつコロナ禍明けを実感できるようになり、我々の活動にも変化が伴ってきたように思います。上述のような困難からのスタートとなりましたが、昨年までと同様に「明けない夜はない」を信じ、これからも皆様の健康をサポートするため、エビデンスに基づいた“筋活”に関する情報を発信してまいりたいと存じます。皆様にとって良い一年となりますことを祈念しています。

 
pagetop